カテゴリー
未分類

嬉しいと不安

人生2回目の妊娠をしました。

何が「嬉しいと不安」かというと、私は43歳です。

そしててんかんの持病があります。薬もたくさん飲んでます。

初めての妊娠は今年の1月、10週で流産しました。

なかなか妊娠しないので悩んでいたところ妊娠がわかってとても喜んだのですが同じくらい不安を感じました。

案の定、お腹の中で胎児の成長は止まりました。

お腹から出てきた小さな小さな私の赤ちゃんを見せてもらいました。

ふわふわしたものに包まれた小さな塊でした。

それから生理不順で通院したり普通の体調に戻るのにしばらくかかりました。

そして2回目の妊娠。不安がないわけありません。

妊娠検査薬で陽性と出て思考が一時停止してしまいました。

いやでもそのあとすぐ「やった!」と嬉しさがこみあげ、すぐに仕事中の夫にメールしました。

まだ5週目です。

前回このタイミングで産婦人科に行くと、来るのが早すぎる、まだ袋しか見えない、と言われてしまい、初めての妊娠なのに不安を汲み取ってもらえませんでした。

今回は7週が過ぎたころ産婦人科に行ってみようと思います。

皆さまのパワーをください。