カテゴリー
仕事

司法書士の先生

明日は司法書士の先生にお会いします。初対面の先生です。

行政書士だけでは完結できない内容の依頼も多々あると思いますのでそれぞれの専門分野の士業の方と連携をとれる状態にしておかなければなりません。

明日お会いする司法書士の先生は開業して5年くらいの方で、その私の理想の形を作り上げている方です。

できればその他の士業の方にもご挨拶させていただきたいのですが、事務所にいらっしゃるかどうかは不明なので訪問してからのお楽しみに取っておきます。

もしそこで税理士の方にお会いできなかったら、前職でお世話になっていた税理士の先生に連絡をしてみようと思っています。

と、淡々とブログを書いていますが、とても緊張しています。

司法書士の方と何を話せばいいのか…まだ専門分野も決められていない状態で事務所を訪問されても何しに来たの?って思われそうで怖いです。

一応、将来的に私が一番やりたいと思っている業務に精通されている先生なのでその分野でお話してみようと思います。

同じ行政書士でも、違う士業の方でも、色々な方とお会いして情報交換できればとても勉強になると思います。

開業予定日まで30日程度となったので気合い入れてがんばります。

今日は緊張のあまり文章が長くなってしまいました。

ではまた。