カテゴリー
趣味

ホットサンド

最近ホットサンドにハマり始めた旦那様です。

一緒にお買物に行くといつもの倍、食費がかかります。(笑)

お気に入りの食材は、スパム・モッツァレラチーズ・トマトソース・ベーコンなどです。

それらを組み合わせて楽しんでいるようです。

6枚切の食パンで挟むので1つ食べれば実質食パン2枚食べていることになるのですが、潰されて感覚が麻痺してしまうのか旦那様は2セットをペロリと食べてしまいます。

6枚切の食パン4枚はいくらなんでも食べ過ぎですよね…。

ハマると食べるだけではなくその道具にも興味を持ち2種類のホットサンドメーカーを購入しました。

食パン1枚を半分に折ってホットサンドにするものと2枚で挟んでホットサンドにするものです。


2枚で作る道具の方がお気に入りのようです。
TSBBQのホットサンドメーカーでロゴの焼き印もかわいくパンの耳までカリカリになって美味しいです。

ただロイヤルブレッドだとパンが少し小さいのか耳がホットサンドメーカーの端までいかず上下のパンの耳がしっかりくっつきません。

違う食パンならちょうどいいのかな?
今度試してみます。

今日は私が作りました。
1cmくらいの薄めの厚焼き玉子とスパムとマヨネーズです。
卵は甘めが好きなのでお砂糖入れたのですが旦那様には甘すぎたようです。

次は何を入れようか楽しみです。

ではまた。