カテゴリー
生活

Bluetoothが消えた!

昨日の夜、さっきまで普通に使っていたマウスが使えなくまりました。

ん?マウスの電源OFFにしたっけ?していない…Bluetooth?

で、BluetoothをONにしようと設定を開くとBluetoothのON・OFFの表示がされておらずONにしようにもボタンがないという状態でした。

「Bluetoothが無効です」は?無効って何ですかー?

初めての症状に困惑(+_+)

パソコンに詳しい知人に聞いてみたところ完全シャットダウンをしてみてと。

いや、完全シャットダウンって何?とまたしても困惑(笑)

それが簡単でした。
普通にシャットダウンするときと同じようにスタートボタン→電源と進んで、”シフトキーを押しながら”シャットダウンをクリックする、というものです。

簡単ですよね。

で、改めてパソコンを起動!
マウス動く~Bluetoothある~感動!

なんじゃそりゃ…そもそもの原因が知りたいと思いつつも解決したのでめでたしめでたし。

せっかく使いやすいマウスに出会えてスイスイ気持ちよく作業しているので原因はいいことにしよう…

ということで、この絶妙なくびれ!手にフィットして細かい作業をしても手が痛くなりにくい!

サイズが3種類くらいありましたが私は手が小さいほうなのでMサイズにしました。色も黒と青がありました。

エレコムのBluetoothのマウスです。


パソコンに慣れてきたと思うと次々と躓いて、まだまだ知らないことだらけです

ではまた。